暑さ対策

【Y!ニュース(オリコン)・冷房費節約で人気の“冷却グッズ”、新製品続々】
通販のカタログも、暑さ対策だけで1冊にまとめるぐらいになってますね。今年も新製品が登場して、気になるものもいくつかあります。とりあえず、寝るときになんとかするものを買わなくては。いや、私が使うのではなくて。もーほんと、冷房でどんだけ電気代かかってるか、全然無頓着な人を、どうやったら自覚して控えるようにさせられるのか…。誰か教えて…。しかし、冷房をかけず、それがために体調が悪くなっても困るし、頭が痛いです。
ああ、今年は扇風機を買わないといけないというのがあったのだ(涙)。
物入りぢゃのう。

まあ、家庭の事情はそれぐらいにして、夏イベントでの暑さ対策もやらないといけません。
日よけ、UVカットということで、フードとか帽子とか腕防御とかありますけど、ざっくりまとめて囲ってくれる上着は無いものでしょうか。ふわーっと頭から上半身。なんか、どっかの国の服か?て感じになりそうですね。そゆ方面のお店で探してみようか。日差しをさえぎり、風通しの良い服って、案外少ない。自作できればやりたいくらいです。
塩飴も補充しておかねば。

飲み物では、以前はNUDAを常備していましたが、昨年ぐらいから停止。かわって、「セブンプレミアム」の炭酸水がレギュラー入り。NUDAは、成分的に問題があるためです(個人的事情)。ぎゃー、たーいへーん!てことで止めました。暑い時は特に炭酸入りの飲み物が欲しくなるので、重宝します。味が無いのが最高によろしい。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 ラジオ 映画 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;