タナソニ・(1報)

うーん、レポとして、ブログじゃなくてWEBサイトにレポ頁を作るかな、というところも迷いつつ、どちらにせよゆっくり書いてる時間が無いので、まずはここに1報としてちょろっと。

2009年7月7日に、菅野よう子率いる(と言っていいのか?)シートベルツのライブ「超時空七夕ソニック」(略してタナソニ)が、さいたまスーパーアリーナで開催されました。

14時前にさいたま新都心駅につくようにと、移動中、先行して現地入りした友達からメールで、すでに物販列がすごいことになってるといただきました。
15時に集合としていたので、その連絡元の私がその場にいられないと困るので、その時点で物販後回しと決定。
ともかく、15時から集結した人々と、そおいう状態であることを言って、移動のタイミングをうかがいます。で、16時前に移動。そのときの物販列の様子。
タナソニ・物販への道
矢印の先、A・Bゲート入口の中間あたりに、物販テントがあります。
およそ1時間でグッズゲット。ただし、この時点でいくつかの物が売り切れになっていました。私が目当てにしていたのは、パンフレットと「ひよこすくい」だったので、両方買えてよかったです。

その、購入品。そして、パンフレットの中をちょろっと。
タナソニ・購入品タナソニ・パンフの中

平日なんですよね…。
平日だよ。
平日なのに、2万人弱の人が集結。しかも、平日イベントなのに速攻でソールドアウトは、この会場始まって以来だとか?

ライブは、そりゃもう、最初から「すごい」ことになるのはわかっていたのですが、そんなもんじゃすまないぐらいの、夢のような3時間弱でした。
あまりにも圧倒されて、あっとゆーまだったような。本当にあったのか、どうなのか…、なあんて思ってしまうぐらい、別世界でのできごとのようでした。
また地球に来てね、22世紀と言わず、もうちょっと早めに。

とりあえず、最初にすごいって思ったのは、バックコーラスを、ゲストボーカリストそれぞれ担当していたってことですね。ぜ、贅沢きわまりない!えー?!って思わず隣の友達と顔を見合わせてしまいましたよ…。

あと、その曲が使われた作品の映像が流れるのも、涙ちょちょ切れものでした。
んがっ、天国の扉が出てこない…。はうあー。TVシリーズの映像は出たんですけどね。はうあー。パンプキンヘッドなんて、もう、ホーンな人々がめっちゃかっこええ演奏してくれたのに、脳内合成だなんて、悲しいよー!と思ってしまいましたよ。はうあー。

ということだけは書いておいて、終わる。(続きが書けるかどうかは定かではない)
→とりあえず【タナソニ・かけら(2報)】に続く。



他サイト接続
【Cloud10・超時空七夕ソニック 素敵だったわあああああ★】そのときの光景が浮かぶようなレポ!
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : ボンズ イベント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タナソニ・(1報)

うーん、レポとして、ブログじゃなくてWEBサイトにレポ頁を作るかな、というところも迷いつつ、どちらにせよゆっくり書いてる時間が無いので...

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;