気象も極端

極端なのは、人だけじゃないね…。
ひょっとして、「気象」が荒いから、人が粗くなってるのか?とかとか。

拍手ありがとうございます


【やっぱ、すっきゃわー(やっぱり、好きだわー)】
>あ~っ、もうお茶目すぎっ!!モニターを前に爆笑いたしました(飲み物を飲んでなくて本当によかった・・・)
>>もう、あーた、だからここの巡回をやめらんないのよ
>激しく同意いたします。美保基地サイト、いつまでもこのテンションを保っていただきたいです!・・・ところで「○み」さんって、本当に司令(基業群司令?)なんでしょうか?だとしたら、マジで脱帽です。素敵すぎます(笑)

わかりますわかります。笑いますよね!
いやー、明るい職場は、大事ですよ。うんうん。そして、マスクでわかりづらいですけど、確かに司令の顔のような気が…(どきどき)
そんなこんなを、雰囲気そのままであろう状態でサイトに掲載できるって、すごいなあって思います。今後も期待したいですね。

おさいふケータイの威力


きっと使い始めたら歯止めがきかなくなるよなーと、言っていた通り、私はかなりEdyとSuicaを利用しています。
そんな中、このようなニュースが出ているのをみました。
【asahi.com・Edy・Suica…電子マネー1億枚超える】
かなりいろんな場所で使えるようになりましたからねぇ。特に首都圏で動いていると、「交通系IC」ってやつが順調に(?)勢力を拡大していますから、余計に感じられます。なので、他の地域に行ったときに、ありゃ、使えないんだっけ、ということになりそうです。今のところアテにしないようにと心がけていますが、そのうちさあ支払いというところで気づく、なんてことになるかもしれません。
便利なのは、計算がどうとかって話もさることながら、物体としての硬貨などを扱うことの低減というところ。えっと財布財布…。ありゃ、100円だと思ったら50円玉だった。足りない…。えっとお札で、あ、万札しかない(涙目)…す、すみません、これで…。おつりもらって、お札はこっちで硬貨が、あ!落とした落とした…。という場面を極力無くすというのがいいなあと思うのでした。
問題は、やはり金銭感覚と出納管理ですね。
そのうち、1910円の買い物で2000円じゃなくて2010円出す、という感覚が失われていくかもしれません。

それはそうと、昨日の仙台行きで、初めて【モバトク】を使ってみました。
うむー、切符拝見、なんてときには、どうしたらいいんだろうかと、ちょっとドキドキしましたが、そゆ場面はありませんでした。前に山形行ったとき、どうだったか全然覚えてませんが、もとから東北新幹線て、座席と切符の照合ってやってないっけ?乗り間違いとかは、バッティングしていれば問題発生で発覚、バッティングしてなければいないはずの席に座ってるってことでやっぱり発覚、ということなのかなあ。
車内放送で、「通路にお立ちの方も指定券が必要です」てなことを言ってたんですが、切符があったら立っていてもOKなのか…うーんうーんいやそりゃやらないだろうけど、あえて立ったままって人がいるのか?立ち席という切符があるのか?
横道反れ過ぎちゃいました…。なんか、思考の及ぶ範囲外にもほどがある、というようなことを言われると、ついついあれこれ出てきてしまいます。
ともかく、「あさりは、モバトク経験値を手に入れた!」ということで。(にやり)
とやってから、今日の帰りに車内づり広告で、キャンペーン実施中と知りました。ひょっとするとポイントがもらえるかも?!ということなので、応募してみるのココロ。

サイトの更新情報は右側の「area-B各種サイトへ」にリストされている履歴リンクへどぞ!
ケータイから見られるBBS使ってます。RSS配信してます。メールで書き込み通知もやってます。ご利用ください!
はうー
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;