電池交換と銀座と手帳

【ザムド試写会】の記事を加筆修正しました。

PC


羽田空港の「空の日」イベントを見送って、朝から今やサブマシンに降格してしまった「シジミ」(PowerMacG4グラファイトポリタンク)の内蔵電池を交換しました。
さぞやホコリがたまっているであろう、と思って開けてみたのですが、そうでもありませんでした。ささっと掃除して終了。周辺の方がよっぽどすごいことになってるというオチでした。でも、もう、汗だくだくになっているので、周辺はそっと…(アカンやん)。
ふうーやれやれ、なんて思った後、ザムドの試写会に向かったのでした。
ときに、Winマシンでは、こういう内蔵電池交換なんて話を聞かないのですが、やっぱりしているものなのでしょうか?そういう機構じゃ無いのかなぁ…。仕事で使ってるマシンも、何回もリース継続してるんで、長い事使ってるのですが、そおいうのやったことないし。

その後のザムドの試写会については、別記事に挙げたとおりなので、パスするとして。
2回組まれていた試写会のうち、先の第1部にいったのですが、銀座界隈はちょっと蒸し暑いけど天気もまあ晴れてるねという感じ。終わったときに心配していた雨も結局降られることなく、会場を後にしました。家の近所まで来ると、わりともくもくした雲が浮かんでいて、これは、と思ったら日没あたりでゴロゴロ、ポツポツ…。ニュース画面では、渋谷が結構強い雨になってる様子。ふわー、セーフセーフ!
その後、雷はちょろっと近づいたものの、雨も小雨ですみました。もう、どきどきものですよ。どの段階で物理接続を切るかの見極めが難しくて…。

じわっとした金欠を考える


遠征をおさえたので、なんとかもちこたえてますが、金欠ー。
なんでこんなにと思うんですが、ふと、そうか、印刷代(あるいは関連製作費)ってのもあるんだな、と至りました。回収できないうちに、次の本を作ったりしてるので、どんどこ減っていくわけなのなー。やめられまへんから、やはり遠征をおさえる方向でいくしかないっす…。そのうえ、人の印刷物を買うてこともやってるしねー。
じわっとした金欠という思いは、なかなか解消されないで、ずっと心にひっかかる感じです。緊急事態ではないけど、というのがやっかいですな。そうこうするうちに、物入りな冬がやってきて、あああああ、てなるわけですわ。

手帳


ふらふらとオンラインショップとかWEBをさまよっていたら、つきあたって「そういえば、これがあったんだっけ!」と思ったのが「ほぼ日手帳」。
昨年、手帳どうしようどうしようて書いたら、これを推薦していただいたのでした。
結局実物を見ることなく、今使っているものを買ったのですが、この手帳を使ってみるというのは、アリですよね。よっし。


コメント・メッセージは…
【メールフォーム】か、【拍手送信!】で。

area-B通信販売所
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;