海は荒れています…というのはさておき

Nスペ


サブタイトルにもなっていましたが、「海軍あって国家なし」ってほんとだったんだなーと、しみじみ思いました。そして、たっきーの顔が浮かんでいました(笑)。ヤツのセリフにもあったんよね、「海軍あっての日本、なのですよ」と。うおー、運昇さんー!ええよね、ええよねー。あの、それが当然だろう?と疑わない嫌なやつっぽい声がっ。キャスティングした人、ええ仕事してますわー。
て、だから、そんなことを思いつつ見ていた不届き者です。

ふぇーずどあれいれーだー


先日の海フェスタで、「きりしま」一般公開があったわけですが、そのレポが横地隊サイトに出ています。その中で
「きりしま」では、フェーズドアレイレーダー、54口径127mm速射砲、ハープーン及びミサイル垂直発射装置(VLS)が公開され、好評を得ていました。」(http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/news/21nendo/7/umifesta/newpage1.html)
とあったんですが、どーもツッコミを入れてしまいそうになる私です。なりませんか?いやー、公開していたっちゃしていたんだろうけど、それ、公開したって言っていいものなのか?!と。艦内に入らなくても、姿が見えただけでそのへんのものが見えるじゃないっすか。てこたー、毎日「一般公開」してますぜ。書くとこ無いのがよくわかりますなー。

ざおう体験航海


乗船したのは、青森地本の本部長。
【青森地本・ミポリン通信】8月号「「海の日」の体験航海」の中で採り上げられています。
でも、海上保安官と間違われたって…なんで?両方とも黒服なん?
月末のイベントでは、やはり【いかずきんズ】が登場するのかなあ。

グリス鉛筆っていうのかー!>ダーマトグラフ
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 ラジオ 映画 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;