1日目

■ご注意下さい■西→東の移動が、一旦一般道に流されています!
 ↑
雨が無いことを祈るばかり!

さてさて、1日目、どーでしたかー?
私は、ひとっ風呂あびて、晩ご飯も終わって、ビールぐびぐび状態ですー。ふはは。
いやー、いーですね!シュミの話三昧!
そしして、SP5あわせの新しい企画始動!てなもんですよ。わーい。ボンズファンの皆様のお力を結集したいと思いますので、告知をしばし待たれよ。それまでに、色々な作品を復習されますようお願いします。

今日は、暑さはありましたが、酷暑にはならず、そーいや、何年か前の夏はこうだったねっていう暑さの1日でした。曇っていたのも、ちょっと助かりましたね。しかも、お台場かいわいは風が吹いてましたし!潮風でべたつくものの、やはり、風はありがたい!

いつもよりゆっくり会場入りしましたが、人出は例年通りかな?というところ。でも、ジャンルのせいか、早々に引き上げるサークルが目につきました。こんなごっそりいなくなるのかー。まだ2時前だぜ?て。
ただ、サークルばかりをせめられなくて、クロネコの待機列とかを見ると、あれじゃ早く引き上げざるを得ないなーとも思います。そうそう、今回クロネコが屋内に窓口を設けて、最初から雨天モードでした。これ、明日以降も続くのかなあと思うと、ぐったりします。

西<>東の移動のめんどくささもあり、明日は、ほぼブースにいることになるかなーというところです。ちょっと見てみたいかもーと西のサークルをチェックしていますが…。

さて、今日は委託でおんぶにだっこ状態だった私は、午前中「船の科学館」におりました。「船をつくる」の企画展を開催しています。
常設展の「海を守る」の海保コーナーが変化していたよーな気がしますけど、覚えてないだけかなあ?海自コーナーは特に…

「船をつくる」では、むらさめの進水記念はがき?(ちょっと覚えてない)とかとか記念の品が展示されていたり、造船工程のビデオが流れていて、結構面白かったです。もうちょっと、常設のところと連携すればいいのになあとも思ったけどね。

で、上のデッキとゆーか、外の通路に出て、お台場ガンダムを見たり。ううむ、ここから護衛艦とレインボーブリッジと、ってゆーのもよかっただろうなあと、また今更なことをおもったりして。
この場所からだと、木々に囲まれたガンダムが、まさにグリーンプロジェクトらしい感じで見えますよ。おすすめ。撮影してきましたが、そんなこんなは、イベント終わってからってことで、また後日。
また、4Fあたり?のフロアに海の家かよ、というよーな長机が用意されて、直座りしながら食事ができるようになっていました。午前中だからか、場所のおかげか、ガラガラでした。穴場かもねー。(なにせ、船の科学館の入場料が必要だし)

さて、お台場界隈は、車では全く動くことができない!ってゆーぐらい混雑しています。
なんと朝8時の時点で、すごいことになってました。
歩いてる人も多いし、お台場ガンダムへの入口も続々と入ってるのを見ましたし。
青海の未来科学博物館も入場待ちの列がすごかった!
駐車場の待ち行列がすごくて、都バスがはまりこんで大変でした。左車線全然使えないっす…。
あ、でも、(門前仲町から)お台場入る手前の有明テニスの森あたりまでは、空いてましたよ。

12時も回ったので、ビッグサイトへ移動。途中、臨海大橋の様子を撮影。
臨海大橋…になる予定
展示ホールの中からだと、ばばーんと目の前に通ることになるので、かなりの迫力です。

C76 1日目のビッグサイト

そして、ビッグサイト遠景。西の屋外展示場(企業待ち行列などなど)に、人が密集してるのがわかりますか?
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : コミケ

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;