備えよう

災害伝言掲示板


あや?防災週間はずっと体験できるんだっけ?
まだお試し期間は続いているようです。
NTT
https://www.web171.jp/
au
http://dengon.ezweb.ne.jp/

今のうちに慣れておきましょう。家族との連絡手段の1つとして、お互いに伝言を登録したり、閲覧できるかを確認しておくといいですよー。
あ、今回のお試しで、伝言をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。「その時」どこまでこのシステムが生きているかわかりませんが、色々ある手段の1つとして確保しておきたいですね。
お試し期間以外での利用はできませんので、ご注意くださいねー。

そして、防災関連でいくと、ただいま関東ほかで放送中の「東京マグニチュード8.0」ですが、9話まできました。まずは第1目標地点の三軒茶屋まで到達。そういう本編もさることながら、タイアップの動きもあれやこれやと。
コアラのマーチビスケット保存缶というのをご存じですか?
私は、今回のタイアップで初めて知りました。そのコアラのマーチビスケット販促ポスターに東京M8の未来と悠貴が登場。
【東京M8公式ブログ・今日は防災の日!ロッテ「コアラのマーチビスケット」タイアップポスター完成!】

なお、東京M8ディスクリリースは2009年10月28日。内容もさることながら、堅実なつくりの作品だと思いますので、ぜひご覧くださいましー。

冷房


外が20度ぐらいなのに、なんで、さらに冷やす必要があるのか…(涙)
おかげさまで、のどがおかしく、どうやら風邪を近づけてしまったか?!と、帰宅時はマスクを装着。

情報


ちょっと確認とかとかやってないものですが…
レインボーブリッジの芝浦アンカレイジ展望室を使ったイベントが、10月に予定されています。東京都のWEB広報を見るとわかると思います。

大阪市が、「夢咲」で「海の御堂筋」見学クルーズを10月に実施するようです。

ナッチャン臨時便運行

おおう、もう自衛隊カレンダーがオンラインショップに登録されだしたぞ…
千葉地本は、今年もキャラホビに出たらしー
http://www.mod.go.jp/pco/chiba/newtop2.htmからPDFをどうぞ。空自の広報ブースが素敵★
MAMORでは認定されなかった、千葉衛も働いてまーす。あ、本省サイト内のMAMORコーナーも更新されてるぞ。
関連記事
スポンサーサイト



RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

検索フォーム
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
RSSをどうぞ

カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ イベント コミケ 東京 陸自 東京有明・お台場 横須賀 NHK 晴海 千葉 空自 観艦式 習志野 海保 返信 横浜 DVD 松山 船橋 テレビ 幕張 同人誌 大阪 愛媛 空へ CD 下総 神戸 米軍 月島 映画 中予 BD 名古屋 豊洲 船の科学館 小樽 京都 ぼーさん 豊中 ラジオ 造船 新宿  佐世保  青森 年賀状 

QRコード
QR
area-Bログ最新記事
nextnbsp;