どうなってんだ?

定額給付金


えー、もうそろそろ給付期限が近づいてきていますが、お忘れ無きよう…。
で、さー、結局どうだったのよ?というのは、誰か報告してくれるんでしょうかね。いい悪いは、そういうデータがあってこそだと思うのでお願いします。

H-IIBロケット


いつだっけ、2年前?横浜だかの宇宙展ちうか、とにかく展示会でH-IIBのことを知りまして。全然普段チェックしてなくて、存在すら知らなかったんですよねー。
まあ、関心ジャンルが違えば仕方ないことですけど、H-IIAまでは関心があったとゆーか。しかも、それ発射実験直前の話。事故ちうか、だめになった(汗)直前に、H-IIAにつけるマークの募集がありまして、それに応募していたっすよ。結果でる前に、実験であちゃーてことになって、マーク企画もおじゃん。応募者全員に粗品が送られてきました。
その後は、他に関心が移ったんだと思うのですが、とにかくロケットのその後も気にすることなく(汗)日々が流れ…。そして、気がついたらH-IIB?!ってことになるわけです。

H-IIAの回収とか、ニュースをしばらく追ってきたっけな?それも忘れちゃった…。

えー?!


こ、こんな建て方ってアリなのかよっ。
http://brog.arts60.main.jp/?eid=930224
というイレギュラーすぎる話はさておき、先月から、ひたすら団地の紹介パンフレットを読み続けています。もう100冊ぐらいは軽く…(涙目)。
そこで、初めて「JRおおさか東線」の存在を知りました。
な、なぬー?!なんや、それ、知らんぞよ。貨物線を旅客化するって計画があるんですよ、なんて紹介が目に入り、どこやねんそれ!とばかりに検索(笑)。ああ、放出(はなてん)あたりの話でしたか。へー。もう開業している部分があるんですね。これが、新大阪にまで?
ま、いずれにせよ、縁遠い路線であることは間違いなさそうです。とはいえ、どこでどうなるかわらかんからなあ。
いやー、なんか、ここ何年かで新しい路線ができてないですか?>大阪
ちょっと意外。

検索語句


ぎゅぎゅーんと入ってるのが「十二国記」がらみだと思われるyomyom…。(情報板に出したので)オンライン書店のbk1でもかなり注文が集まっているようですね。どんだけ待っているか、ということの表れですな。さて、今回はどこの国ですかねー。
ほか、昨夜ぱぱっと入ったのが「東京M8」。実況とかで盛り上がっていたのかなあ、とかとかその理由を想像してしまう動きでした。いよいよ終盤!
いよいよといえば、検索とは全く関係ありませんが、ボンズのほうで。
千葉の津田沼駅前にある映画館で「劇場版エウレカセブン」が、週末から1週間かかるのですが、上映スケジュールが

15:45開始

の1回きり。
15時…って…。平日は絶対無理-。今週末にでも行ってみるかな。せっかくよく利用している駅だし。こんなのめったにないからなあ。

→ 9/15訂正:16:30(18:35まで)、18:50(20:55)の2回上映。

「みらい」乗員だけとちゃうけど


他の漂流日本軍人はどうした?ものっすごい勢いでその海域から離脱したのか?どっちが、かは知らんけど。
だとしたら、すっげーな。

9.11


8年かー。
この日、速報が出て何?どうしたって?と、テレビ見ながらネットにつないだりして、しばらくあちこち見てました。
ただもう、びっくりするばかりで。
で、翌日が渋谷で1日限りの「天国の扉」上映。
本編始まる前の予告編で、思いっきり9.11のまんまやん!てゆー作品が流れて、ざわつく場内。
それがもう9.11のニュースとともに思い出されます。
8年かー。
彼の地では、ビバップのあのsessionが放送されなかったりしたんだっけ。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;